夏季休暇のお知らせ
2021-08-16
夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のお知らせ

●2021年8月16日~31日まで夏季休業します
9月1日より通常営業再開しますので宜しくお願い致します。
※お菓子教室レッスンのご予約やご注文予約は随時受け付けています 

--------------------------------------------

2021年度前半期、無事に生き残れました。
本当に、冗談抜きに「生き残れた」という実感が素直な感想です。
それも全てご愛顧下さるお客様のおかげです。

お菓子教室シュクレは営業開始から26年、緑の街に店舗を構えて18年。
この間色んな出会いがあり、別れがあり、出来事がありました。

ご来店下さるお客様には「一期一会」を肝に銘じ誠心誠意、喜んで頂けるように努力しているつもりですが、サービスしながら毎日が「美味しく感じて貰えただろうか?」「どうすれば良いだろうか?」という疑問の繰り返しです。
お客様が帰り際に「美味しかった」と声を掛けて下さると、心からホッとします・・・

教室レッスンでは、技術はもちろんのこと、シュクレが大切にしているお菓子作りの「本質」や「哲学」を出来る限り丁寧にお伝えしていますが「美味しく作れた」と共に「お菓子作りが楽しく、より好きになった」と感じて貰えたら、シュクレにとって最高の喜びです。

今年前半だけでも、嬉しいニュースがいっぱいありました。

長年通って下さる教室のお客様が、お菓子を通してインスピレーションを受け、ご自身の作家活動に活かして下さったそうです。
お菓子はお腹を満たすのではなく「心を満たす食べもの」ですから、その報告をいただいたとき、少なからず何かのお役に立てたのだ、と誇らしく感じました。

2020年に喫茶事業をリニューアルしてからのお客様が、赴任地が変わり三重県から遠方へ移動の直前に「去る前に絶対寄りたかった」と言ってご来店下さいました。
それまで多くの言葉を交わすことは無かったのですが、お菓子を通してきちんとシュクレの気持ちが伝わっていたのだと思うと、お客様が帰られてから感情が溢れて涙がこぼれました。

ここでご紹介したのはごく一部のエピソードに過ぎず、常連で通って下さるお客様、たまに来て下さるお客様、皆様との1回1回の出会いがシュクレにとっての宝物です。
いつも本当に、本当に有難うございます。

反省することも多いですが、努力を怠らず。
でも無理をせず、虚飾を排し、これからも真剣にお菓子作りに向き合い、お客様に向き合い続けることを第一に考えて秋からの営業再開に備えようと思います。

お菓子教室シュクレ
Salon de Thé Sucre

*******************
お菓子教室シュクレ
http://www.sucre3.net
℡ 059-226-8194

記念日のケーキや、焼菓子の詰め合わせ等
お菓子の贈り物は如何ですか?
いつでも、お気軽にご相談下さい!
*******************
#お菓子教室シュクレ
#SalondeThéSucre
#手作りお菓子
#お菓子教室
#三重
#津市
#コーヒーが好き
#紅茶が好き
#中国茶が好き
#萩原珈琲
#お菓子好きとつながりたい
#鳥好きとつながりたい
#レース好きとつながりたい
#旅好きとつながりたい
#家庭菓子
#伝統菓子
#地方菓子

-------------------------------------------------------------------
*レッスンのお問い合わせ、お申込みご予約は電話、メールフォーム、メール、facebookメッセンジャー
TEL 059-226-8194
WEB
http://www.sucre3.net/contact
SNS
https://www.facebook.com/sucre490

※レッスン日はスケジュールをご確認ください
***初めての方は体験レッスンをご予約ください

※応用①のレッスンメニュー
https://jp.bloguru.com/sucre/hashtag/%E5%BF%9C%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E4%B8%80
※応用②のレッスンメニュー
https://jp.bloguru.com/sucre/hashtag/%E5%BF%9C%E7%94%A8%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E4%BA%8C


戻る